« オンラインストレージのビジネスモデル | メイン | 環境負荷の「見える化」 »

2006/03/06

コメント

p-article

このキーボードの起動ボタンにもトレンドがありそうですね。このあたりは、PCを購買する原始的な心理に影響されるのかなと思います。ちょっと昔だと、「メールをやりたい」「インターネットをやりたい」といったニーズに対応して、メールやブラウザの起動ボタンが配置されていて、テレビチューナーがついてテレビの起動ボタンといった感じですね。携帯電話の利用が先行する現在では、「ブログを書きたい」「mixiをやりたい」といった新しいニーズに対応する動きもあるかもしれませんね。
さしずめ現在の流れだと、pod casting やiTMS といったところでしょうか。「違法ファイル共有をしたい」という流れだけは避けたいものです(笑)

アキヒト

「Mixi起動ボタン」を必要とする人は多そうですね(笑)自分もその一人かもしれません。

キーボード上には使わないキーがいくつかありますから、(技術的に可能かどうか分かりませんが)「ここをクリックするだけで、[F12]ボタンを『Mixi起動ボタン』としてお使いいただけます!」なんて機能をMixiや他のサービスが仕掛けてくる・・・なんてことになると面白いのですが。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad