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2006/05/18

コメント

itochan

売るほうはそれでいいかもしれませんが、買うほうはどうでしょうか。
ネット通販って普通に店に出向いて買うのとは、全く違ったものだと思います。
もしも定年後、時間がたっぷりある、となれば、買い物を楽しむという考えで、近所の店、あるいはちょっと遠くの店に足しげく通うのはないでしょうか。

アキヒト

だからこそ、ECサイトは団塊世代攻略に本腰を入れてくるかもしれませんよ。「時間がある=リアル店舗へ買いに行く」というパターンが現実のものになるとしたら、ネット通販は大きな市場を失うことになりますから。
そんな時、同じ団塊の世代が運営するECサイト(もしくはドロップシッピングサイト)は団塊世代層を取り込む1つのチャネルになるのではないでしょうか。どこで読んだか忘れてしまいましたが、団塊の世代は何かを購入する際、同じ年齢層の人々に接客してもらいたいと考えているそうです。であれば、リアル店舗では気恥ずかしくて買えないようなもの(若者向け店舗で売っているようなもの?)を購入する場所として、ECサイトが人気を集めるかもしれません。

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