« 今日の進化生態情報学(3月14日) | メイン | 今日の進化生態情報学(3月15日) »

2007/03/15

コメント

ProjectK

そうですね。1~3は「余計なお世話だ!」とか言いたくなります。情報提供者に対する感謝の気持ちを持って読んでいれば、このような感想は生まれてきにくいのではないでしょうか。
(お金を出して買った本の内容がこうだった場合に「金返せ」とか言いたくなるのは分かりますが・・・。)

最近とあるブログへのコメントで「何を言っているのか分からない」みたいな内容のものを見かけたのですが、そんな添削をしているヒマがあるのだったら、自分の主張(多分反論したいのだと思うのですが)を書けばよいのに、と感じたりしました。

自分の関心や興味に響かないという理由で、他の人の情報発信に注文をつける、ということはあまりしたくない気がします。

アキヒト

ああ、「何を言っているのか分からない」と書かれると凹みますね。せめてコメントしてくれるなら、どこが分からなかったか書いてくれれば、お互いに建設的な対応ができただろうに・・・と思います。他人のフリ見てなんとやら、ではありませんが、自分でも他人の情報発信に過剰な注文をつけることのないよう、注意したいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad