« 大聖堂の中の広告 | メイン | マスメディアの偏った記事を察知するSpinSpotter »

2008/09/08

コメント

yasuo

グラビア写真集なら大きいほうがいいですが、この端末はモノクロですよね。カラーになれば新聞以外の別の用途で使えそうです。

でも、そのままパソコンになっちゃえばいいような気がします。

NetCat

[quote]意外にこの大きさを利用した、新しいビジネスが始まるかも……うーん、やっぱり高齢者をターゲットとした市場しか考えられないような。[/quote]

EBookだとフォントサイズが変えられるんです。

しかし、文字が大きいと読んでいて疲れにくいのですが、全体が見づらくなります。
したがって、ディスプレーサイズは、実際毎日長時間EBookを使う人には、とても重要です。

黒板サイズのEink ディスプレーが安くで買えるようになれば、きっと近眼や疲れ目は減るでしょう。

Plastic Logicはビジネスユーザーを狙っている感があるので、据え置き型の超大型版も計画してくれて・・・ないかなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad